大人風

大人としての嗜みを適当ではなく、甘んじなく充実させていくため、文章に認めて残していく覚書

アノマリー噂よりチャートトレンド本意で

8月の円高アノマリー情報が飛び交って

SNS中心にドル円が下がるぞー!豪ドル円は暴落じゃー!

という情報がかなり耳に入ってきて

かなり惑わされ&先週のロンドンフィキシングで一気にやられて

週末センスないのかなーって悲しみにくれたんですけど

結局噂にしてやられた

だけだった笑

f:id:otonawind:20200806124333p:plain

8月アノマリーは7月の暴落で解消された

米中摩擦(強めの冷戦だと思うが)で7月末にがっつり下げて、そのタイミングで

日本の実需勢も乗っかかってドルを円に交換したんではなかろうかと。

するともう9月まで実需勢は動かない。

そもそも

◆未だ米中の闘いは始まったばかり(ここから激化するはず)

◆コロナもアメリカ&豪がヤバめ(豪ビクトリア州もロックダウン)

◆為替は思惑で動くので①米中摩擦>②コロナ>>>③実需の興味順になってる

今年は特殊な環境下なので、チャートを見ながら市場トレンドを特に見たほうがいい。