大人風

大人としての嗜みを適当ではなく、甘んじなく充実させていくため、文章に認めて残していく覚書

逆張り失敗・ドテン失敗

f:id:otonawind:20200813013335p:plain

逆張り失敗・ドテン失敗

8月12日ユロドル

【前章の続き】

前の日に1.17777という高めポジションで早めに仕込んでしまったばかりに、

この日の21:30までポジションを長く保有してしまった(米指標)。

 

そしてNYOPの23:00まで追いかけて、結局また1.18000に近づいてきた。

21:30の指標が良かったので、ユロドルは下目線だと判断、NYOPカット後は

下がると見てショートを仕込む。

23:10まで一旦下げてきたので「予測あたり」と思い、ポジションを増やす。

 

すると数分後逆に動き出した(ロング方面)。

「根拠がないよ!」と思い、そのままショートポジションをキープ。

先週から何度も弾かれた1.18000の壁だし、越えない越えない!と思っていたら、

23:55に一気に越える(1.18050に損切り設定/マイナス大)。

 

「あ、ストップロス巻き込んで一段上に行くぞ!」

と判断し、ドテンロングポジションに。

すると1.18150を超えたら急速に戻り、元の位置に。

 

反省点①

「NYOP後はショート」という思い込みで大きなマイナス

 

反省点②

「あ、上がっちゃう!」という焦りで大きなマイナス

 

投機筋、仕手先の思うがままに動いてしまった。

 

ポイントは

 

思い込み、焦り禁止。

トレンド出るまでポジションを持たないこと。

 

個人の俺が、トレンドのスタートからラストまでポジションを持てる訳がない。

その欲張った想いが、プロを儲けさせている。

 

トレンドの間を獲ることで、みんなからかすめ取る。

及川さん的に言えば「切り取る」ことが大切。

 

トレンドがあるときですら、転換点でマイナスを被るんだから。