大人風

大人としての嗜みを適当ではなく、甘んじなく充実させていくため、文章に認めて残していく覚書

83AUD・USD 下がって円高WEEK 「85水曜から本格化?」

f:id:otonawind:20200803215101p:plain

8月3日22時前AUD円チャート

一つ前のブログにも書いたが案外モードにロンドンフィキシングが重なって

730-731の先週、ドル投げからドル買い戻しが急速に進み、

結局731Friの東京時間終わってからしっかりドルが上がったので、

週明け83Monの日本個人勢が売りポジを投げた(ドルUP)。

 

そのあと「やっぱドル売りじゃね?円高じゃね?」の日本人がまたドル円を下げる。

が、ヨーロッパ勢が否定。ドルをぶち上げている(米ドル円はやばい)。

 

お盆前のポジション整理による円高は先週のロンドンフィキシング見てても週半ば

過ぎてからが予想され、今週は510日があるので水曜から始まるか。

日本時間で下げ、欧米で上げる展開か。

 

米中摩擦の材料が出れば、がっつり円高に進むと見られ、それがどこからなのか。

ニュースを注視する必要がある。